2011年9月25日日曜日

遂にロシアが大麻合法化へ!


ロシア麻薬管理局のスポークスマンは金曜日、『ロシアは間もなくカナビス サティバと知られる大麻が産業用と農業用に於いての栽培を正式に許可されるだろう』と発表した。

9月28日に現在 法律で禁止はれている大麻の栽培を許可するかどうかを、国家反麻薬委員会に於いて決議する。

ロシアは1961年迄は世界最大の麻の産出国で、油、食物、繊維、住宅や工業の建材など幅広く利用されていたが、同年に国連で採択された『大麻をヘロインと共に非常に毒性の強い麻薬である』と宣言した単一条約に批准した事により以後法律で禁止されている。その為ロシアは現在、世界最大の麻製品の輸入国に変わっている。

2007年には、政府は麻の植栽に関する法律を緩和。

ロシアで違法に栽培される大麻は、極東や黒海地域などで、少なくとも100万ヘクタールの広さを有すると推定され、約2,000ヘクタールが産業用大麻を栽培するために使用されていると言う。

スポークスマンは、『大麻の工業利用の復活が新しい雇用を創出し、違法な野生の大麻が豊富な地域で社会的緊張を減少させる』と結んでいる。

http://en.rian.ru/russia/20110923/167070332.html

3 件のコメント:

  1. ロシアの勇気と正義感に敬服します。

    返信削除
  2. ロシアの勇気と正義感に敬服します。

    返信削除
  3. 素晴らしい凄いことです!

    返信削除